top of page
中古ワンルームマンション投資のメリットについてわかります。
都市部の不動産市場について知ることができます。
好物件の見分け方がわかります。
​さらに!
個別相談をして下さった方には
オススメ物件
ご紹介します。
​詳しい物件情報はセミナー内容へ!

​おすすめポイント

Recommended

point

主催:幻冬舎メディアコンサルティング
 
日時:2017年10月15日(日) 
13:30 開場
14:00 講演開始 
15:30 講演終了・個別相談開始
16:30 個別相談終了
場所:株式会社幻冬舎 2号館3F
セミナールーム
(東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号) 
東京メトロ北参道駅より徒歩1分
①1番出口を出て、左手に進みます。
②2つめの路地を左に曲がり、まっすぐに
進みます。
③手前から3号館、2号館と続いております。
 
参加費:無料
定員:20名

セミナー詳細​

DETAIL

現在、東京都では豊洲エリアや渋谷地区を中心にして、

オリンピック開催にあわせた大型商業施設やタワーマンション建設などの

大規模な開発が至るところで行われています。
この流れは東京オリンピック後も継続されることから、
土地単価は今後益々上がっていくことが予想されます。
その影響は神奈川県にも及び、特に「国際都市・横浜」と銘打ち、
横浜駅周辺地域やみなとみらい地区などの都市部での

大型ビジネスビル・観光施設の開発が計画されています。
東京・神奈川が今まで以上に

不動産市場の中枢になっていくことは間違いないとするならば、
この2地域の不動産へ投資をすることが堅実な資産形成・運用の方法ではないでしょうか。

しかし昨今は銀行の融資も審査が厳しくなっており、
資産運用・節税のために不動産を購入したくても、実際に行動に移し難いことも現実です。
ではどのように不動産を活用して資産形成・運用を行えばよいのでしょうか。

予測される土地価格上昇と融資難

おすすめポイント
セミナー内容
セミナー詳細
講師紹介

不動産投資でまず選択すべきは「新築マンション」か「中古マンション」かです。
「新築マンション」は綺麗な外装のため、初年度の入居率はかなり高くなります。
しかし物件単価が高く、利回りが低い物件が多いだけでなく、
万が一空室になった場合、赤字になりやすいというデメリットも含まれています。

一方、「中古マンション」は単価が安いため、キャッシュで購入することもできます。
銀行からの借り入れがないため1年と経たずキャッシュフローが生まれる可能性もあります。
仮に借り入れをした場合でも、「短期ローン」が組めるため、短期間で不労所得を得ることも可能です。
また、現在では当たり前になったリフォームを行うことで、
新築にも負けない入居率を誇ることもできるでしょう。
さらに「中古マンション」には価格の下落率が低いというメリットもあるため、
新築物件よりも“損をしにくい”物件と言えるでしょう。

新築マンションか中古マンションか?

「経験豊富なスタッフによる、コンサルティングサービス」「価値ある物件の提案」
「物件のバリューアップ」「きめ細やかな管理サポート」の4つを柱に、
一都三県を中心としたワンルームマンションを提供している
株式会社トラストシティより井上 和仁様をお招きし、
変わり行く都市部の不動産市場、中古ワンルームマンションの選び方、
新築物件や中古物件のメリット・デメリットなど
不動産市場の動向から、失敗を防ぐ投資術まで余すことなくご紹介いたします。
また、講師自身も中古マンション物件を所有しているので、実際の運用方法や
好物件の見分け方をオーナー目線で解説いたします。

今回のセミナーでは

個別相談で得られるお得情報

【東京都・神奈川県】【1,000万円以下】【利回り6%以上】
なかなか見つけることのできない物件を、

個別相談参加者に特別ご紹介いたします。

首都圏の不動産動向を長年見続け、培ってきた“知見”が詰まった内容のセミナーはここだけです。
ご来場を、心よりお待ちしております。

 

※内容の一部が変更になる場合がございます。
※同業者の方のご来場はお断りしております。
※会場内に喫煙所はございません。喫煙はご遠慮いただいております。

講師 井上 和仁 氏
■■■プロフィール■■■
株式会社トラストシティ 代表取締役【ウェブサイト】
1982年2月14日、千葉県生まれ。 高校を中退後、何度も転職を繰り返し、未来への漠然とした不安を感じていた19歳のとき、ある1冊の本と出会う。その本は「金持ち父さん 貧乏父さん」。その本を読んでから、お金のこと、自分の将来のことに対する意識が変わり、投資物件を専門に扱う不動産会社に就職。今まで何をやっても長続きしなかったが、この仕事だけは継続し、「金持ち父さん」の教えを実践することを決意する。そこでセールスやマーケティングのスキルを磨き、不動産投資について学ぶ。その会社に在籍中、述べ500人以上のお客さまの資産運用に携わり実績を積む。30歳を機に、大きな夢に向かい、自らが考える理想的な投資不動産会社を立ち上げ、現在に至る。

新着続々!セミナー情報

幻冬舎メディアコンサルティングでは多彩な内容のセミナーを

開催しております。

出版社ならではの、さまざまなジャンルでの

セミナーを目指しています。

​セミナー一覧はこちら

​メールマガジン配信中

セミナー情報に関しましては、無料のメールマガジンでも配信させて頂いております。

火曜日にはビジネスコラム、

金曜日には不動産投資コラムを配信中です。

メールマガジン配信フォームはこちら

bottom of page